ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月の営業のお知らせ | main | 秋の味覚弁当 >>
2018.09.25 Tuesday

お野菜収穫

土曜日の夜から一泊で、群馬の井上さん宅へお邪魔してきました。

到着した日の夜は、炭火焼きのさんまや自家栽培のお野菜などなどが食卓に並び、美味しい料理と共にお酒を飲みながら楽しく語らいました。
そして、朝も自家栽培のお野菜をたっぷり使ったご飯をごちそうになり、おかげで身体も喜びました!
「食は大切」痛感しますね〜
(食べるのに夢中で、食卓撮るのを忘れてしまいました...)


フレッシュなハーブティ 最高の香り♪

皆で環境問題についてそれぞれがいつも感じ思っている事なども話しました。
このところの気候の変化...いつか地球はなくなってしまうのではないかと危機を感じます。
「自分が生きているうちは大丈夫だから」ではなく、その先に生きる人々への影響を考えると、私達が出来る限りの事をやらないといけないと強く思います。
話していて気付いたのは「無駄をなくす大切さ」
火や水の使い方、服の買い方捨て方、リサイクル...
身近で出来る事はたくさんあります
ひとつひとつは小さな事かもしれないし、「自分ひとりが気を付けたところで変わらない」と思う人もいるかもしれません。
でも、その小さなひとつ・ひとりの心掛けが積み重なって大きくなるのです。

井上さんご夫妻は「農薬を使わない野菜を食べて本当の味を知ってもらい、野菜を通じて環境を大切にする重要さを伝えていきたい」と仰います
私は、いつか皆さんに井上さんのお話を聞いてもらったりお野菜収穫体験をしてもらえる機会を作れたらなぁ...と考えています。
何かいい方法が見つかりますように...













2018.12.14 Friday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR