ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「レシピのないお料理ワークショップと井上さんのお話会」 | main | 9月の営業日 >>
2021.06.22 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.08.11 Friday

お料理ワークショップ

8/11(金) 無事にお料理ワークショップ終了しました
今回も井上さんちの美味しい新鮮お野菜をたっぷり使ったメニューに。


かよこさんと私、二人のコラボワークショップだったのですが、かよこさんから学んだ事も色々



野菜のゆで方、切り方、使い方...
作り手が変わると、お野菜の扱い方もそれぞれに違います。
料理って「こうでないとダメ!」とか難しく考えず、自分の好みに合わせて自由でいいのです
型にはまらず自分流にアレンジ...が、毎日の料理を「楽しく♪」に変える秘訣なのかなと思います
ご参加くださった皆さんにも、それをうまく伝えられていたらいいな...

農薬を使用せず栽培された井上さんのお野菜の美味しさにも、皆さん感動してくださっていました。
お野菜を通じて、環境問題に少しでも関心を持っていただける機会となっていたら嬉しいです。

蒸し暑い中、足をお運びくださいました皆さまありがとうございました!

【メニュー】
かよこさん
◎ゴーヤのベジ肉詰め トマトソース煮 
◎甘長のスパイスグリル 
◎つるむらさきの和え物
haru.
◎ネバネバ野菜のさっぱり和え麺
◎豆腐、はんぺん、野菜の落とし揚げ


かよこさんが小豆島で買ってきてくれた「喜之助」さんのお素麺、茹でても延びず喉ごしも良くて最高に美味しかったです!


次回お料理ワークショップ開催時、メールでのご案内希望の場合、タイトル「ワークショップ案内希望」とし、お名前 (※ご案内先が送信メールアドレスと異なる場合はご希望のメールアドレス)を記載の上、haru.osozai@gmail.com までメールをお送りくださいませ
2021.06.22 Tuesday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR